2007年7月13日金曜日

歯のインプラント治療について

歯のインプラント治療についてですが、よくよく調べてみると治療費は保険が全然利かないんですね!!

すべて自由診療なので自費で治療しないといけないみたい。

まあ、よくよく考えると、普通の歯医者で治療をすると差し歯やブリッジ、入れ歯等な訳ですよね!?

それを見た目とか使用度など自分で選択してわざわざインプラントをしたいとき希望で治療を選択するのですから、それを国が補助してくれるわけが無いですよね!!


でも使用感や耐久性やいろいろな面でインプラントはやはりいいみたいです。

装着後は硬いものなども食べることが出来るらしいので、年をとってから入れ歯でつらい思いをする事を考えればインプラントはいいことなのかと?と思いました。

インプラント 治療

0 件のコメント: