2007年7月6日金曜日

歯のホワイトニングとは別に歯の矯正という美的方法

相手の第一印象というものは最初の見た目で全て決まると思います。

最初の第一印象は笑顔、声、センス、髪型、顔の作りなどいろいろな要素があると思います。

話方やセンスなどはある程度自分で何とか努力をしたり磨いたりすることでも可能かと思いますが、顔のつくりは生まれつきのもの!

声も声帯は生まれつき、では笑顔は?


笑顔は自分が相手に見せる内面性や気持ちや考えが相手に伝わる大切な要素です。


ただ、自分では相手にすてきな笑顔を見せたいという気持ちはあっても虫歯があったり、歯が黄ばんでいたりしたら、気持ちよく歯を出して笑ったり、笑顔を見せたり出来ないと思います。

それがやがてコンプレックスになり、相手に不快に思われたら嫌だとか、イメージが悪く思われたらそうし様とか!次々にマイナス志向が強くなり、自分を見せたりアピールしたり出来なくなります。

そのためにも他人に自分の出来ない部分をいまは人口的な整形や矯正などにより、良く見えるようにすることが可能になりました。

その中でも歯の矯正方法である歯列矯正は歯並びを綺麗にするということですが、ただ見た目を綺麗にするということだけではありません。

例えば肩こりや腰痛持ちなどの人の原因が歯並びが悪く歯の噛みあわせが旨くなっていないことが原因の場合もあります。

そのような場合、見た目ではなく内面性や精神的なことにも影響してくるので、是非、歯の強制方法である歯列矯正がお勧めですね。

歯 矯正 歯列矯正